09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

13日目 村クエ全制覇 

なぜ全然更新してなかったかって?
秘密さ(キリッ←全角だとなんかきもい


はい
今さっき村クエ全てクリアしました

ラスクエの「終を喰らうもの」ですが、内容としてはイビルジョーとティガレックスとナルガクルガの大連続狩猟です

ジョーを倒すと当たり前のように次のモンスターが来るんですが、なんとティガとナルガが同時に出現すると言う、少し難易度の高いクエストとなっております

このクエストは、村長のクエスト全てクリアしたあとに出現するんですが、出現する際、村長に

「上位装備で挑戦することをオススメする」

的な事を言われるので相手の攻撃力も上位クラスです

準備も万全、密かに作ったウカム一式で挑戦!!(言い忘れてたけどアカムとウカム討伐しました)

-- 続きを読む --

[edit]

12日目 怖いよペッコ亜種 

今日もまたペッコ亜種クエへ・・・

今回は火山の方のクエです

一応クエ名は「嵐を呼ぶ! 紅彩鳥」です 嵐呼ぶってクレヨンしんちゃんかよw

まあ火山だし呼ぶのはティガ亜種くらいかなと思い行ってみた

やっぱペッコ亜種自体は弱いね

ところが途中でイビルジョー降臨!な、なんだってー!!

まあこやし玉持ってたので安心・・・と思いきやそれがジョーに当たらない当たらないw

結局3回投げてやっと当たった程度 ジョーめ・・・絶対に許さない ・・・絶対に(`・ω・´)

で、ジョーを他のエリアに行かせたところでペイントボールとこんがり肉を忘れていた事に気づく

支給品取りに行くのが面倒だったので、わざとジョーに殺してもらい、BCにもどった 後悔はしてない

まあ結果的に倒せたんですがジョーとは予想外だった

クリアして「これでアカムウカムアルバクエ出現する!イヤッホォウ!」と喜んでたのもつかの間、クエストは出現していなかった・・・まだ何か足りない・・・

冷静に考えたら夫婦希少種がまだだった

なぜまだ出ていないんだ!!ドス~系抜いても100体終了してるのに出てこねー!!・・・これは笑うしかない

で、詳しく調べて見るとドス~系と芽獣種以外のモンスターを100体以上狩猟だった

なんだよ・・・希少種クエ出すためにアオアシラをひたすら狩ってた自分が恥ずかしい






[edit]

11日目 ペッコ亜種に行ってみた 

今更だけど深夜とかの更新はPSPから記事を投稿してるんだ

PSPからだと入力に時間かかるし投稿の文字数まで制限されてるんだ

だから前記事とかgdgdになってるんだ、すまn・・・すいません



アマツ討伐しただけあって、最近やる気も起こらず適当に防具作ったりしてる日々が続いております

でもそんな「目的を見失ったハンター」ってなんか素敵やん?

でも調べて見ると上位のメインターゲットが1体のクエをクリアすると、アカムとウカムとアルバトリオンのクエが出るそうな(今更ながら知った

あと夫婦希少種もでるらしいですね(こちらも今更ながらry

目的ハケーン!!頑張ろうか

アカムウカムアルバはではあと8つクリアで出現、夫婦希少種は・・・あれ?もうドス~系抜いても100体超えてるのに出てねーぞ なんてこったい

まあそれはそのうち出るとして、アカムウカムアルバの為にクリアしていきましょうか

てなことでペッコ亜種へ行ってみた
-- 続きを読む --

[edit]

10日目 アマツ討伐完了 

最終緊急クエの「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」をクリアしました!1死しましたが
双剣ではリーチが短く、攻撃が当たりにくいと聞いたのでカブレライトソード改でいきました
クリアして報酬画面でクリアタイムを見ると38分00秒00だった事に感動したw
このクエスト、2回目の挑戦でクリアしたんだけれども1回目は45分掛けて頑張ったのに3死でクエスト失敗という残念な結果(きっちりリセットしました

その失敗したおかげで大分相手攻撃法とか把握できました

注意すべきは、アマツが少しとぐろを巻くような動作をして風をまとい、そのあと強力な竜巻をおこす攻撃があるですが当たると大ダメージをくらいます(怒り時で半分くらい削られる

後は水ブレス 喰らうと水やられになり思うように回避できなくなる

それで2回目、ウチケシの実を持ち込み、攻撃法としては武器出し攻撃だけしかしてないくらいだったのにクリアできた

別にそんなに強い相手じゃないんじゃないかな 今回行った大剣ならガードできるし

時間もたっぷりあるわけですし、僕みたいに大剣の溜めなし武器出し攻撃でもきっちり12分も残して討伐できるので焦らずじっくりやれば普通に勝てると思います

[edit]

9日目 HR6になったよ~ 

今日年賀状3枚届いてたあああああ!!!合計5枚か・・・別にいらんけど



緊急の「月下の暖流に、双雷は轟く」を無事クリアしHR6になりました めでたい

武器はサイクロンだったけ 防具はインゴットS一式(下位も上位もインゴット使用、作るの簡単だからなぁw

もともとのインゴットSではスキルが見切り+1、風圧無効、砥石使用高速化、悪霊の気まぐれですのでこれに祝福珠と達人珠と観察珠×5を装着し捕獲の見極め、見切り+2、悪霊の気まぐれを無効化しました

クエストの「月下の暖流に、双雷は轟く」ですがクリア条件ジンオウガ2頭の狩猟です

ジンオウガの弱点は氷>水>火なので氷の武器を作っていくと楽勝っぽいです

相変わらず何回も気絶させられるので個人的に気絶無効のスキルを付けることをオススメします

気絶→死亡のパターンが圧倒的に多いので体力は常に最大を保つことと気絶無効などのスキルが重要(個人の感想です、本当かわかんね)

前脚で連続攻撃してくる場合など、何回も回避しなければならないため、スタミナも最大を保ってた方が吉

罠についてですが全身に雷をまとっている状態(超帯電状態)の時、シビレ罠は破壊されます 落とし穴はOK

しかも超帯電状態になると動きが素早くなり、使う技も変化するので注意!

2頭同時に出てくると厄介なのでこやし玉も必ず持って行くようにしましょう

基本的に2頭クエのモンスターの1頭1頭の体力は通常より低いので1頭狩猟する事が出来たらほぼクリアと思っていいでしょう

ただ、2頭目もいるので、1頭目に回復系アイテムを使いすぎないこと 1頭目は攻撃を喰らわないように攻めた方がいいです

こんなもんでクリア出来るかな? 

てかこんなペースで書いていって続くかな?すぐネタ尽きるぞ・・・

[edit]

