08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

9日目 HR6になったよ~ 

今日年賀状3枚届いてたあああああ!!!合計5枚か・・・別にいらんけど



緊急の「月下の暖流に、双雷は轟く」を無事クリアしHR6になりました めでたい

武器はサイクロンだったけ 防具はインゴットS一式(下位も上位もインゴット使用、作るの簡単だからなぁw

もともとのインゴットSではスキルが見切り+1、風圧無効、砥石使用高速化、悪霊の気まぐれですのでこれに祝福珠と達人珠と観察珠×5を装着し捕獲の見極め、見切り+2、悪霊の気まぐれを無効化しました

クエストの「月下の暖流に、双雷は轟く」ですがクリア条件ジンオウガ2頭の狩猟です

ジンオウガの弱点は氷>水>火なので氷の武器を作っていくと楽勝っぽいです

相変わらず何回も気絶させられるので個人的に気絶無効のスキルを付けることをオススメします

気絶→死亡のパターンが圧倒的に多いので体力は常に最大を保つことと気絶無効などのスキルが重要(個人の感想です、本当かわかんね)

前脚で連続攻撃してくる場合など、何回も回避しなければならないため、スタミナも最大を保ってた方が吉

罠についてですが全身に雷をまとっている状態(超帯電状態)の時、シビレ罠は破壊されます 落とし穴はOK

しかも超帯電状態になると動きが素早くなり、使う技も変化するので注意!

2頭同時に出てくると厄介なのでこやし玉も必ず持って行くようにしましょう

基本的に2頭クエのモンスターの1頭1頭の体力は通常より低いので1頭狩猟する事が出来たらほぼクリアと思っていいでしょう

ただ、2頭目もいるので、1頭目に回復系アイテムを使いすぎないこと 1頭目は攻撃を喰らわないように攻めた方がいいです

こんなもんでクリア出来るかな? 

てかこんなペースで書いていって続くかな?すぐネタ尽きるぞ・・・


[edit]

« 10日目 アマツ討伐完了  |  8日目 新年早々モンハン日和 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1000get.blog137.fc2.com/tb.php/10-dd963b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

